「大秦帝国」キャスト相関図 登場人物を画像つきで総まとめ!

歴史 / 時代劇
©China international Terevision Corpration,All Rights Reserved.
PR

秦国の登場人物/キャスト

嬴師隰えいししつ役/許還山

第24代目君主(=献公)。嬴渠梁の父親。先代の君主 霊公の後継者として即位するはずでしたが、当時はまだ5歳で幼かったことから、霊公の弟が代わりに即位し嬴師隰は山奥に追いやられました。それから30年もの間、流浪の身となりましたが、甘龍の力添えで即位しました。

献公夫人役/呂中

嬴師隰(献公)の妻で、嬴渠梁と熒玉の生母。嬴師隰がまだ流浪の身だった頃から彼を支えました。渠梁が即位してからは太后として嬴渠梁を支えます。思慮深く聡明で、明確な判断力を持つ人物です。

嬴虔えいけん役/盧勇

嬴師隰の庶子(長子)。嬴渠梁の兄。1歳で実母を亡くして以来、献公夫人に育てられました。勇猛果敢で武芸に優れていますが、短気で衝動的なのが玉にキズ。嬴渠梁の即位後は上将軍と左庶長を兼任します。

熒玉けいぎょく役/齊芳

秦国の公主。嬴師隰の娘。男まさりな性格で剣術にも優れています。景監に同行して魏に潜入した際、衛鞅に出会います。

嬴駟えいし役/劉乃藝

嬴渠梁の息子で太子。わけあって嬴虔えいけんのもとで育ちます。

甘龍かんりょう役/孫飛虎

重臣。公子たちの師匠でもあります。嬴師隰とは20年来の仲で、嬴師隰が太子だった頃から嬴師隰を支持し即位させた功績があります。第一公子の嬴虔を次の君主にと推薦しますが……。

景監けいかん役/于洋

都尉とい。秦有数の優れた武将で嬴渠梁に忠実な重臣です。敵国の魏に潜入した際、衛鞅の才能を知り感銘を受けます。戦死した友の娘 令狐れいこを預り養っています。衛鞅が秦の左庶長に任官されてからは、左庶府の領書となり衛鞅に尽くします。

公孫賈こうそんか/仇永力

長史(記録係)。冷静沈着な人物で中立の立場を貫くことが多いです。のちに太子 嬴駟えいしの教育係になります。

杜摯とし役/盧映

中大夫。甘龍の配下的存在ですが、才覚がないため甘龍からはあまり頼りにされていません。衛鞅に自分の地位を奪われるのではないかという不安から衛鞅を敵対視します。

子車英ししゃえい氏/侯祥玲

子車氏の子孫。西カンの戦で前軍大将に抜擢され、戦に勝利した後は嬴渠梁の護衛に任命されます。衛鞅が秦の左庶長に任官されてからは、執法都尉しっぽうとい(法を守らせるための役職)として衛鞅に忠実に仕えます。

侯贏こうえい役/陳之輝

秦の旅館「渭風古寓」の主人。魏国の白氏(白雪の父親)のもとで商売を学び、秦に来て旅館を営みました。旅館を訪れた衛鞅と打ち解け友人になります。

PR
PR

Writer

Kino

アジア古装劇を愛するライター、kinoです。涙腺の緩さに定評があります。
古装劇以外だと、BL作品も大好きです。マイベストは【月に咲く花の如く】と【山河令】。

ストーリーを分かりやすくお伝えできるよう心がけておりますので、最終話までお付き合い頂けると嬉しいです。

Kinoをフォローする
アジアドラマキャスト / アジア歴史 / 時代劇華流