2話~6話ネタバレ
2話:ムーラン・ルージュ
キャロルとアッシュはギリギリのところで危機を回避し小型飛行機で飛び立ちました。その一方で、ネストではローランがさらわれ、ダリルが率いてイザベルやファロウ、そしてネストの信者と共に救出に向かいました。しかし、実はこれは罠で、ダリルを抹殺するために仕組まれたことだったのです。
一方で、キャロルとアッシュはグリーンランドに着陸し、イウンとハンナという2人の女性と出会います。彼女たちは久しぶりに人間と会うと喜んでいましたが―――。
3話:見えぬもの
キャロルは、ジュネの拠点に潜り込みダリルの居場所を知っている人を探していました。そして、驚くことにコドロンからダリルの居場所を聞き出すことが出来たのです。キャロルはレミーに話し、希望連合の書店がモン・サン=ミシェルだと突き止め、早々に向かおうとしました。
一方で、ダリルやイザベルたちは儀式の直前でローランを救出しましたが、ファロウとローランは逃げることが出来たもののダリルとイザベルはロサンに捕まってしまいました。そんな中、ジュネは襲撃の準備として兵士と選ばれし者を連れてモン・サン=ミシェルにやってきます。
第3話:見えぬものを読む
4話:あなたの楽園
危機一髪のところで逃げ出したキャロルは、”生贄”状態のコドロンを助けネストに向かいました。しかし、ネストの門は閉ざされており中に入ることが出来ません。背後には凶暴化したウォーカーと追ってきたジュネの戦士がやってきます。
その時、ジュネが砲撃し門が崩壊。キャロルに解放されたコドロンは「ディクソンに少年をたのむ」というメッセージを残して戦いに向かいました。その隙にキャロルはダリルを探しにネストの中へと入って行きました。
その一方で、イザベルはロサンにローランの居場所を言うよう求められていました。イサベルはロサンからローランを守るため、隠し持っていた武器でロサンの顔を切りつけます。怒ったロサンはイザベルの腹をナイフで刺し、ジュネの襲撃の報告が入ると逃げ出してしまったのです。
第4話:あなたの楽園を読む
5話:為せば成る
ダリルとキャロルはアッシュのいる球技場へと向かいました。飛行機を隠している倉庫は塞がれており、中には罠が仕掛けられていました。しかし、そこにはアッシュの姿はありません。ウォーカーと一緒に罠にかかっていた男によると、アッシュは「もう戻らない」とのこと。それでも生きていると信じ、ダリルとキャロルはアッシュを追跡するためファロウのいるパリのコミュニティに協力を求めることに。
そして驚くことに、コミュニティにはコドロンがいたのです。コドロンはジュネに捕まっていた時に、大切な人を全員失った原因は自分だと改心したようで、コミュニティに迎えられていたのです。
ファロウから「情報を得るならあそこしかない」と言われたダリルは、自分は嫌われていると言いながらも、キャロルとデミモンドを尋ねました。かつてイザベルの恋人だったクインが仕切っていたナイトクラブで、現在はクインの彼女アンが仕切っていました。
第5話:為せば成るを読む
6話:Au Revoir Les Enfants
飛行機に4人乗ることは出来ないとアッシュから告げられ、ダリルとキャロルはそれぞれ自分が残ることを考えていましたが、ダリルに説得されキャロルは飛行機に乗ることをしぶしぶ了承しました。しかし、敵はローランを手に入れるまで執拗に追いかけてきました。
ダリルたちと別れたアナはデミモンドに向かい途中で止められ、「飛行機のある場所を教える代わりに、飛行機とパイロットが欲しい」という条件を出しました。実は、これはローランを守ろうとしたアナの咄嗟の作戦でした。
最終話:さようなら 子供たちを読む
「ウォーキング・デッド:ダリル・ディクソン」全話ネタバレあらすじ