「エリック」(Netflix)キャスト情報とあらすじ。カンバーバッチ主演のサスペンススリラー

エリック,キャスト キャスト/海外
(c)Netflix
*記事にはプロモーションが含まれています
作品情報
  • 製作:2024年/イギリス
  • 原題:Eric
  • VOD:[Netflix]

「エリック」(Netflix)キャスト情報とあらすじ。本作は、ベネディクト・カンバーバッチ主演のサスペンスドラマです。息子が行方不明になった天才人形師の父親は、罪悪感から息子が描いたモンスター”エリック”を生み出し、エリックをTV出演させることができれば息子が帰ってくると信じて破滅的な行動に出ます。

PR

あらすじ

エリック,キャスト2

1980年代、ニューヨーク。ニューヨークで最も有名な人形使いのヴィンセント(ベネディクト・カンバーバッチ)は、通学途中に行方不明となった9歳の息子エドガー(アイヴァン・モリス・ハウ)を必死に捜し続けています。

しかし、突然息子を失った現実に向き合うことができず、ヴィンセントはどんどん不安定になっていきます。ヴィンセントはエドガー失踪に対する自己嫌悪と罪悪感に苛まれ、エドガーが描いた青いモンスター人形”エリック”に固執し、エリックをTVに出演させることができればエドガーは帰ってくると信じて疑いません。

やがてエスカレートしていくヴィンセントの破滅的な行動は、彼を助けようとする家族、同僚、刑事たちまでもを遠ざけてしまい、息子を連れ戻そうと奮闘するヴィンセントの味方は妄想の産物エリックだけになってしまいます。

クリエイター・脚本家・製作総指揮を務めるのは、「THE HOUR 裏切りのニュース」でエミー賞のミニシリーズ/テレビ部門の脚本賞を受賞したアビ・モーガン。モーガンは本作について、「”エリック”は、1980年代のニューヨークの本質と、アメリカを代表する子供向け番組を手掛ける天才人形師ヴィンセントの善と悪、そして醜さの入り混じった精神世界に迫る、ダークでクレイジーな物語です。」と説明しています。