7話の感想(ネタバレ有)
タームの暴走
先日のWデートでけんか別れしたタームは、きちんと話し合うためにゴーヤーを追って屋上へ向かうと、ゴーヤーとレンが抱き合っていました。それを見たタームは、感情のコントロールが効かなくなり校内で大暴れし、さらにレンをF4から外すと宣言します。このあたりのシーンは、ブライトの演技が迫真すぎてなかなか怖かったです。
そんななか、分裂しそうなF4を、どうにか元に戻そうと動いたのはMJでした。彼はいつもはあまり感情をだしませんが、F4の友情が壊れそうになったときに一番動揺し、一番人間らしく焦っていたのが印象に残りました。
レンとのデート
流れでデートをすることになったレンとゴーヤー。タームとの動物園デートも素敵でしたが、レンとのデートもまた違った良さがあります。タームもレンも同じぐらい魅力的なので、どちらを応援すればいいのか感情が迷子になりそうでした。ゴーヤー自身もどちらが好きなのかまだ分かっていないようで、レンに「俺とターム、どっちを選ぶ」と聞かれても答えられず……。
でも結局、デート中になんどもタームのことを思い出していました。レンとキスをしそうになった時でさえタームの姿を思い浮かべてしまったゴーヤーは、きっともう、潜在的にタームを好きになっているのでしょう。それに気づいたレンの、切なそうな表情がつらい……。
ガウィンの活躍
F4の分裂を防ぐため、MJはタームを、ガウィンはレンを説得することになりました。ガウィンはデート中のレンを探すために、デート場所を知るカニンと一緒に行動します。今回、ガウィンは珍しく庶民っぽい服装でしたが、それもまた似合っていますし、カニンとのツーショットも良い感じでした。
そんななか、女性とデート中のテスラ(カニンの彼氏)が登場。それを見てしまったカニンは落ち込んだものの、ガウィンがテスラに一泡ふかせてくれます。そんなガウィンはとてもカッコ良かったのですが、一番痺れたのは、テスラにタームを侮辱された瞬間にガウィンの顔色が変わったこと。
ガウィンはタームとケンカ中のはずなのに、他人がタームを侮辱するのは許せなかったのでしょう。でも、ガウィンより先に動いたのはゴーヤーでした。タームを侮辱されてあそこまで怒るゴーヤーは、やはりタームが好きなのでしょう。
ラスボスはやはり「あの人」
何やかんやあったF4ですが、結局最後は拳で仲直りしました!熱い!ひとしきり殴り合った後、レンはタームに「デート中ゴーヤーはずっと、タームの話ばかりしてた」と教え、自分は身を引くと言いました。ひと昔前の友情ドラマみたいな流れでしたが、すべてが丸くおさまったので問題なし。
タームはF4のメンバーとも和解し、ゴーヤーとも仲直りをして「愛してる」と伝えます。これで平和が訪れるかと思いきや、ゴーヤーの前にタームの母親が出現!やはり彼女がラスボスでした……。
8話の感想(ネタバレ有)
ゴーヤーが帰宅すると、タームの母親(ロサリン)が待ち構えており、タームとの手切れ金を渡してきました。「タームとは付き合っていないけど、どんな関係であれお金では動かない」というゴーヤーの台詞が素敵!それでもロサリンが侮辱してくるものだから、ゴーヤーの母親が耐えかねてロサリンに飲み物をぶっかけて追い払うのもカッコ良かったです。
ロサリンが氷のような美人ならば、ゴーヤーの母親は温かみのある美人という感じで、2人とも綺麗な女優さん。ロサリンの怖いところは、ゴーヤーがお金を受け取るようにと、裏で父親の会社を倒産させたことです。その結果、収入がゼロになってしまったゴーヤーの両親は 故郷で農業をすることになり、ゴーヤーと弟だけが家に残りました。
一方、何も知らないタームは「今日から本気でゴーヤーを口説く!」と宣言。ラインの返事がこないのは、実物の俺様に会いたいからだとズレた勘違いをするタームがおバカで可愛かったです。その後、ロサリンが手切れ金を渡したことを知ったタームは責め立てるも、ロサリンが悪びれる様子はありません。自分の思い通りにことを進めるためなら手段を選ばない冷徹さ、無言の圧、氷のような冷たいオーラ。
とにかく怖い。結局いつものように上から押さえつけられたタームは、自分なりにゴーヤーを助けると決意し、ゴーヤーの近所に引っ越しました。けれど、自立した生活なんて経験のないタームですから、助けるつもりで引っ越したはずなのに、逆にゴーヤーに助けを求めてばかりなのが面白かったです。
ゴーヤーからしてみれば、完全に子守り。学校でもなにかとケンカモードになる2人でしたが、今回はタームの謝り方がすこぶる可愛かったです。ゴーヤーに作ってあげた食事に、ケチャップで「ごめん」と描いて謝るなんて……!しかも、文字を間違えて「ごぬん」となっているのがタームらしくて最高でした。
ゴーヤーは初めは誕生日パーティーに行くつもりはありませんでしたが、結局最後はタームのためにクッキーを作り、オシャレもしてパーティー会場へ。いつもよりビシッと決めているタームを見て、すっかり見惚れてしまうゴーヤーの表情にはハートマークが浮かんでいるかのようでした。タームも「今日はかわいいな」と素直に伝え、2人はめちゃくちゃ良い雰囲気に。もうこの2人は両想いにしか見えません!
パーティー会場では、スピーチを始めたロサリンが、タームの婚約者であるリターを公に紹介しました。ここで婚約者の登場だなんて、不穏すぎる展開……。幸せの直後に不穏な展開が訪れるのはドラマの王道なので仕方ありませんが、それでも、もう少しタームたちのラブラブな様子を見ていたかった気もします。リターはラスト数秒しか映りませんでしたが、逃げ回っていたことから察するに、タームとは結婚したくないのかもしれません。
こちらもおすすめ
【F4 Thailand】9話・10話・11話・12話のあらすじとネタバレ感想。タイ版【花より男子】
最終回【F4 Thailand】13話・14話・15話・16話のあらすじとネタバレ感想。タイ版【花より男子】