ほかキャスト
メルキアデス役/モレノ・ボルハ
毎年マコンドを訪れるジプシー
ピラル・テルネラ役/ビニャ・マチャド
アウレリャノ大佐との間に子(アウレリャノ・ホセ)を儲ける
- ホセ・アルカディオ.Jr/演:レオナルド・ソト
- ペトロニア役/エラ・ベセラ
- エドガル・ヴィットーリノ
- サルバドール・デル・ソラール
- ルッジェーロ・パスクァレッリ
- キケ・メンドーサ
- エラ・ベセラ
- Rashed Estefenn
- Edwin Zamorano
「百年の孤独」誕生と製作秘話
「百年の孤独」のキャストは、2022年6月にコロンビアでオーデションにより募集が行われました。キャストの70%はスクリーンデビューとなる素人俳優で構成されており、残り30%がプロの俳優が出演しています。
今回、「百年の孤独」はNetflixが初めて映像化することに成功しました。かつて、いくつもの制作会社が映像化を望んでいましたが、作者のガブリエル・ガルシア=マルケスが、現実と非現実が自然に共存する複雑な構造であることから、映画化には適さないと考え慎重な姿勢をとっていたのです。
しかし、彼の息子のゴンサロ・ガルシア・バーシャと ロドリゴ・ガルシアが、この名作をシリーズとして制作する決断をしました。
ガブリエル・ガルシア=マルケス自身が生前に語ったエピソードによると、1965年に妻のメルセデスと2人の息子との旅行中に閃いたそうです。
また、マルケスが書き残したメモには「ビーチでは一瞬たりとも落ち着くことができなかった。そしてメキシコへ戻ると、心の中で抑えきれなかった初めの一文を書くためにタイプライターの前に座った。『何年も後になって、銃殺隊の前に立たされた時、大佐アウレリャーノ・ブエンディアは、父親に氷を見せられたあの遠い日の午後を思い出していた』。そこからは破壊的な夢のような執筆の日々が始まり、マコンドが滅びるその最後の一文を書くまで一日も休むことはなかった」そうです。
マッドネス(Netflix)キャストあらすじ-何を目撃したのか?無実を賭けた男の逃亡劇がはじまる
「百年の孤独」(c)Netflix
紹介している作品は、2024年11月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は各公式ホームページにてご確認ください。なお、各名称に自動翻訳を使用している箇所があるため実際の表記と異なる場合がございます。