39話・40話の感想
内苑書堂での勉強は李薇の同期の夫人たちも皆嫌がってましたもんねー。古い制度が廃止されてよかったです。
確かに夫人選抜会を廃止しないと古い制度の大元がなくならないですよね。でも夫人選抜会がなかったら尹崢と李薇は出会ってなかったですが……。
中秋節と同じ日のせいで宮中でずっと忘れられていた尹崢の誕生日もお祝いしてあげることができてよかったです!
そして兄弟である少主たちとその夫人たちが来年の今日も会う約束をするというラストシーンにほっこりしました。
全体の感想としては序盤は病弱なふりをしているせいか全然かっこよく見えなかった尹崢が、だんだんかっこよく見えてくるのが印象的なドラマだったと思います。
尹崢役のバイ・ジンティンはちょっとした動作でコミカルな感じを出すのがうまく、クスッと笑ってしまうことが何度もありました。
その他の少主や夫人たちも個性的で魅力的なキャラクター揃いで、最終回まで見た後もまた彼らのその後が見たくなってしまう作品でした。
Photo:「卿卿日常」©2022 New Classics Media, All rights reserved.
本ページの情報は2024年5月時点のものです。最新の配信状況は公式ページまたは各動画配信サービスにてご確認ください。