Netflix【ロスト・イン・スペース】は、新天地レゾルートを求めて地球を出発したロビンソン一家の生き残りをかけた闘いを描いたSFドラマで、1998年公開の映画 【 ロスト・イン・スペース】のリメイク版となっています。
【ロスト・イン・スペース】シーズン2ネタバレ
シーズン2第1話「孤立無援の戦い」
謎の惑星を脱出したものの、ジュピターが操縦不可能となり見知らぬ空間へ移動してしまったロビンソン一家。
あれから7か月後。
ロビンソン一家は、ドンとドクター・スミスと共に見知らぬ星で生き延びていました。
しかし、嵐により育てていた植物が全滅し、危機的状況を脱するためレゾルートへ向かう決心をします。
シーズン2第2話「断崖絶壁」
ジュピターを宇宙船から船に作り替えて大海原への航海へ繰り出したロビンソン一家でしたが、嵐に巻き込まれ巨大な金属の海溝にたどり着きます。
あと一歩で海溝に落下と言うところで回避したものの、ジュピターを飛ばすための電力確保では再び危機的状況に陥るのです。
シーズン2第3話「過去からのこだま」
逸る気持ちを抑えながらレゾルートに入ったものの、そこには誰一人としていませんでした。
急いで逃げ出したかのように物が散乱した食堂を見たジョンは、何かがあったと推測。
すぐにジュピターに戻ろうとしましたが、ドクター・スミスがわざと火災を起こして防火シャッターを閉じたため、一家はバラバラになってしまったのです。
シーズン2第4話「スケアクロウ」
レゾルートを動かしていたのは、異星人の船から奪ったエンジンであることが判明しました。
さらに、シーズン1最終話でSARが怒ってジュピターに乗り込んできた理由も分かったのです。
シーズン2第5話「自分の足で」
ジョンの一刻を争う危機に、ジュディはかつて彼から教わったサバイバル術を思い出しながらなんとか無事にたどり着きました。
一方で、ドクター・スミスの正体を暴こうとペニーは再会したヴィジョイの協力を得て証拠を見つけたのですが……。
そんな中、ロボット探しに砂漠の星に向かったウィルとモーリンは、砂漠の星にもあの時と同じ”鉄柱”があり、定期的に雷嵐が来ることを知らされたのです。
シーズン2第6話「寸断状態」
入り込んだ汚染物質は、レゾルートをどんどん腐食させていきました。
唯一の通路を奪われたペニーとスミス、ヴィジェットと教師の4人は、ドンの提案で教室内にあった箱に入って危機一髪のところで救助されます。
感染した部分は爆破され、レゾルートは難を逃れました。
一方で、ウィルやモーリンは上層部の思惑を知らないまま、レゾルートにロボット連れ帰ろうとするのです。
シーズン2第7話「進化」
砂漠の星の水が感染しているため、大量に確保したもののろ過には何年もかかることが判明。
そのため船長は、ウィルとモーリーンが戻った時点で砂漠の星の人々を置き去りにして出発する予定に変更します。
そんな上層部に疑いを持ったジョンは、アクセス権のあるドクター・スミスに取引を持ち掛けたのです。
スミスは、ジョンに貸しを作ることで何かあった時の保険として協力することに……。
シーズン2第8話「匿名の取引相手」
モーリーンとジョンは、家族や少数の仲間と協力し、砂漠の星に残された500名の人々を助け出すために、反乱を起こす決意をしました。
しかし、その途中でヘイスティングの妨害に合い、窮地に追いやられることに……。
一方で、ウィルはペニ0が指摘するロボットの変化を受け入れられることが出来ませんでした。
そのロボットが、ウィルの命令を聞かずに助けに向かった先には……!?
シーズン2第9話「だまし合い」
ウィルとペニーは、ヘイスティングの罠にはめられ指名手配されてしまいます。
それでも、友達(スケアクロウ)を助けたいと言うロボットに協力するため、ジュディに協力を頼みました。
その一方で、ポッドが燃料切れになったモーリーンをジョンが別のポッドに乗って回収に向かいます。
しかし、2人の会話を聞いていたヘイスティングが、ジョンとモーリーンを陥れるためある行動に出るのです。
シーズン2最終話「97名」
ベンは、自分を犠牲にしてまでスケアクロウを助けたと同時に、ロボットの大群が現れレゾルートを襲撃します。
モーリーンの機転で一度は回避したものの、新たな問題が生じてしまいました。
その危機を救ってくれたのは、ベンが命を投げ出して助けたスケアクロウ。
彼のおかげでウィルたちはアルファ・セントリーにたどり着くことが出来ました。
しかし、目の前にあったのは新世界ではなく崩壊したアルファ・セントリーと、20年前に消息不明となったフォルトゥナという船だったのです。
さらに、フォルトゥナの指揮官はジュディの実父。
それを見たジュディは……!?
果たして彼女の父親は生きているのか!?