登場人物/相関図

/周雨彤(チョウ・ユートン)

アシスタント→テニスクラブマネージャー。大学時代のトラブルから留学を経てYスペーススポーツに入社し、4年間蒋傑副社長の下でアシスタントをしていました。将来のキャリアを考えアシスタントではなくリーダーとして自分の力でやっていきたいと希望しています。スポーツ選手を見出す才能に定評があります。恋愛には奥手で、後ろ向きなところがあります。両親は離婚していて結婚に希望を持っていません。
/吴磊(ウー・レイ)

プロバドミントン選手→プロテニス選手。有望なプロバドミントン選手でしたが、あることがきっかけで18-18の同点に追いつかれると勝てなくなってしまいました。22歳の今、引退を迫られています。梁友安に才能を見出され、テニスへの転向を勧められ、悩んだ末、彼女の信頼にこたえてみようと一念発起します。常に梁友安を守り、支え、励ましますが、なかなか思いを受け止めて貰えません。
/夏浩然(シァ・ハオラン)

プロテニス選手。蒋傑と陳可の一人息子。蒋傑副社長の息子としての甘えもあり、Yスペーススポーツテニスクラブの王子様と揶揄されています。実際はテニスに対する愛情はとても強く、真剣です。偶然出会った梁桃と、始めは気が合わず、ムカついて意地悪ばかりしていましたが、次第に彼女のことが気になって仕方ありません。
それでもやはり会う度、意に反してつい、意地悪をしてしまいます。
/姜珮瑶(ジャン・ペイヤオ)

梁友安の学生時代からの親友。栄養士。シングルマザーで栄養士をしながら娘の羅勒を育てています。出張も多く、娘との時間がなかなか作れないことに罪悪感を持っています。梁友安のことをとても良く理解していて、いつも相談に乗ったり、助言して助け合っている親友同士です。同じマンションの違うフロアに住んでいます。
安従/涂松岩(トゥー・ソンイエン)

ストリンガー。宋三川の母親・童鹿の夫。プロバドミントン選手だった宋三川の母親の理解者で、私生児を生んだ彼女の夫となりました。彼女が家出してからは宋三川を男手一つで育て、守っています。ストリンガーをやめて、がん専門病院の向かいでカツラ店を営んでいます。実の父親以上にステキなお父さんの役割を果たしている優しいパパです。