「想いの温度差~九霄寒夜暖~」キャストと相関図を紹介。乾国の督査衛の捜査官・蘇玖児は幼い頃にかかった奇病のため、体が冷えて動けなくなってしまう特異体質の持ち主。寒冷の地である祺国からやってきた寒狰は熱い心と体を持った少しぶっきらぼうな皇子様。
それぞれ別々の理由で三本傷の祺人を追う二人は、数々の祺人が絡んだ事件を追ううち次第に心を通わせていきます。
あらすじ
乾国は個々の人々には特別なとびぬけた能力はないけれど、法と秩序の力で強い国を築き上げてきました。一方、祺国は四つの氏族が高い身体能力を用いて治めてきた国です。
舞台となる乾国にはたくさんの祺人が住んでいます。祺人は寿命も乾人より何倍も長く、身体も大きく力も強く、動作も素早い超人的な能力を備えています。
今や、乾国内は親祺派と呼ばれる祺人と仲良く共存して行こうという人々と、彼らを恐れ忌み嫌い、排斥しようとする嫌祺派に分かれています。
乾国の督査衛の捜査官・蘇玖児は童謡がカギとなる連続殺人事件の捜査の過程で、容疑者としてとらえられた寒狰と出会います。
「おっかなくて意地悪!」「いい加減な嘘つき!」とお互いに良い印象は持たなかったのですが、蘇玖児は奇病の発作で眩暈がし、偶然、寒狰の手に触れます。とても温かく心地よく、体中に力が湧いてきて、うっとりしてしまいました。
人探しのために乾国にやって来た寒狰は、そんな状況の乾国内で支障なく動き回るために、なんだか得体が知れないし、気に食わない相手ではあるけれども、蘇玖児に協力することとなり……