乾国キャスト
秦湘宜/鄧英 (ドン・イン)
乾国の医師。蘇玖児の母。蘇玖児の父が病気で亡くなって以来、母一人子一人で蘇玖児を守ってきました。娘の奇病を治すためなら何でもしようと必死ですが、薬湯のお風呂で体を温めるくらいしか出来ません。お金がない祺人の病気やケガも診るので薬剤を買うお金にも事欠くほどですが、腕の良い医師です。
鄧英のプロフィール
1978年04月08日生
167cm/A型
「三国志 Secret of Three Kingdoms」
「孤城閉」
「燕雲台」
「策略ロマンス」
🔗微博 🔗抖音
蘇渙/宗峰岩 (ゾン・フォンイェン)
乾国の督査衛の元局長。蘇玖児の父。10年前に出張で出かけた祺国から戻ってきてすぐに病気で倒れてそのまま死んでしまいました。胡八道とは親友で、かつては督査衛の名コンビでした。頭脳明晰、几帳面で文武両道。蘇玖児は父に憧れて督査衛の捜査官になりました。
宗峰岩のプロフィール
1973年07月22日生
179cm/O型
「秀麗伝」
「有翡」
「宮廷恋仕官」
🔗微博 🔗抖音
阿花/傅首爾 (フー・ショウアー)
乾国の少女。蘇玖児の親友。蘇玖児とは大の仲良しで、恋多き乙女。イケメンが大好きで、恋のアドバイスが得意です。蘇玖児を後押ししたり、寒狰に協力したり恋のキューピッド役を演じてくれます。
文嬰/楊仕澤 (ヤン・シーヅァー)
乾国の太子。文駿の兄。いつも冷静沈着。やり手で切れ者の第一皇子だけど、弟の文駿にとってはとても甘い優しい兄。亡くなったという皇太子妃を一途に愛していて、思い出を大事にしています。なぜか叱蘭には彼女の話をしてしまうし、心を許している様子。皇太子妃の誕生日も偶然、叱蘭と同じ日。
劉福/李世鵬 (リー・シーポン)
乾国の侍従。文駿の家令。文駿を守り、いつも第一に考える忠臣です。文駿のこととなると目の色が変わるくらい大切に思っています。実は武芸に秀でており、ボディーガードとしても役に立ちます。文駿のよきパートナーです。
定坤帝/王佛華 (ワン・フォファ)
乾国王。文駿たちの父親。祖父の定めた祺国との条約に少し不服で、祺人に対してはネガティブな感情を持っています。乾祺六約はできることなら調印したくなく、のらりくらりと引き延ばしています。少し狸ジジイなところがありますが、道理が通らないほどではない皇帝です。
賢侯爺/王力 (ワン・リー)
乾国の王叔。祺人を毛嫌いしていて、とても無礼な態度をとります。道楽者同志として、文駿のことをとても気に入っています(が、文駿は苦手に感じています)。美術愛好家で画廊を経営しています。娘の和音を目に入れてもいたくないほどかわいがっており、文駿を婿に欲しがっています。
和音/馬月 (マー・ユエ)
乾国の王族。賢侯爺の娘。わがままで自分勝手なところがある、甘やかされた娘です。文駿のことが大好きで、付きまとっています(が、文駿は苦手に感じています)。文駿が好きな蘇玖児にライバル意識を持っています。
祺国キャスト
雪祺王/邵峰 (シャオ・フォン)
祺国の王。寒狰の父。戦好きの玄祺王の横暴に反旗を翻し、王位を簒奪しました。普段は温厚そうに見えますが、そこは王様、ひと睨みすると迫力があります。大事なことは国師と相談し、大局を見て判断する、冷静な君主です。
寒凛国師/戚跡 (チージー)
祺国の国師。寒狰たちの師匠。雪祺王を補佐する国師。4人のことを親身に心配しつつも国のことを第一に考えています。叱蘭の穆延への思いをよく知っているだけに同情的なところもありますが、乾祺六約と、今後の祺族の行く末をとても心配しています。
「君子盟(くんしめい)」キャストと相関図 登場人物を画像つきで一挙紹介