PR

ウィル・スミス次回作はSFスリラー「Resistor(原題)」

News
ウィル・スミス|Influx
*この記事にはプロモーションが含まれています

ウィル・スミスが、ソニー・ピクチャーズが制作するダニエル・スアレースのSFスリラー小説「Influx」を基にした映画「Resistor(原題)」に出演することが分かりました。映画はまだ企画中で、現在は監督を探している段階とのことです。

PR

Influx(原作)あらすじ

「Influx」ダニエル・スアレース

物理学者のジョン・グレイディとそのチームが重力を反射できる装置を発見しました。これは、物理学の分野に革命をもたらすことになるほどのものでした。

しかし、大喜びしたのもつかの間。彼らの研究は称賛されるどころか、研究室が技術管理局と呼ばれる謎の組織によって閉鎖しまったのです。

その組織の使命は、テクノロジーの進歩によって引き起こされる社会的混乱を防ぐことでした。彼らはその進歩を利用して支配権を維持しようとしていたのです。

さらに、技術管理局への参加を打診されるも拒否したグレイディは、悪夢のようなハイテク刑務所に投獄されてしまいます。グレイディは他の囚人たちと共に刑務所からの脱出を計画するのですが―――。

PR

Resistor(原題)製作

ウィル・スミス

映画は、ヘザー・ワシントン製作総指揮を務めデイブ・ウィルソンがプロデューサーを務めます。主演はウィル・スミス(ジョン・グレイディ役)、監督は現在探している途中とのことです。

また、「ブレット・トレイン」(2022)のザック・オルケウィッツが初めの草稿、「トップガン マーヴェリック」のエリック・シンガーは最新の草稿を務めました。

映画のあらすじは明かされていませんが、原作では政府が技術の進歩を阻止しようとするディストピア社会を舞台にしています。

なお、ウィル・スミス以外のキャストや映画公開日は未定です。