【サブリナ ダークアドベンチャー】シーズン3第3話と4話のネタバレ。
ニックを取り返し地獄の女王になったサブリナ。
カリバンはサブリナから王座を奪おうとするのですが……。
【サブリナ ダークアドベンチャー】シーズン3あらすじ
主人公のサブリナは、地獄へ向かい恋人のサタンを体に封じ込めたニックを助け出します。
しかし、その代償として明けの明星として地獄の女王になることに。
現世に戻ったサブリナはニックの体からサタンを出し、司祭長の体へと封じこめます。
司祭長はサタンを心よく受け入れ、グリーンデイルに迫っている古きものたちと戦う準備をすることに……。
*古きものとは、神や天使よりも前から地球に存在している妖魔たちにこと。
【サブリナ ダークアドベンチャー】シーズン3第3話ネタバレ
反乱
サブリナは、ニックを取り戻し「もう離さない。」と彼に言います。
ニックはサブリナの元へ戻れて幸せなはずのニックでしたが、 サタンを封じ込めていた後遺症で悪夢に襲われるようになってしまったのです。
そこでサブリナは、ニックの気分転換にと、街で行われるカーニバルに連れて行くことに。
2人でカーニバルに向かっていると、リリスがサブリナに地獄の会議に出席するよう言いました。
ニックは、サブリナが地獄の女王になった事を知らずに驚きましたが、行くべきだとサブリナを地獄に送り出したのです。
地獄に到着したサブリナは、地獄の改革を行う為に悪魔と取引した人間の情報をすべて自分に公開しろと言いました。
すると、会議に乱入してきたカリバンは悪魔たちの署名を集め、サブリナに王座をかけた勝負を挑んできたのです。
地獄の法を守って挑んできたカリバンの勝負を断ることができないサブリナは、穢れの神器を探すことに。
ヘロデの王冠
サブリナとカリバンは、穢れの神器の1つ残忍な王ヘロデの王冠を探す事になります。
そのころ魔法学園では、魔女たちが風邪をひき魔術師が死ぬという事件が。
何者かに魔力を奪われ、攻撃されていることに気づいたゼルダたちは、状況がわかるまで生徒たちに学園から出ることを禁じました。
王冠を探すサブリナは、アンブローズに協力してもらい王冠の在処を突き止めます。
しかし、サブリナが王冠を手にするも、その後、王冠を奪われたヘロデ王まで復活してしまいました。
略奪と秘密
ハービーたちも一緒にカーニバルに向かったサブリナとニックは、セオと仲良くなった転校生のロビンと初めて会います。
それぞれに別行動するセオとロビンは、お互いに惹かれあい付き合うことに。
その頃、デートを楽しんでいたサブリナとニックのところに、王冠を取り返しにヘロデ王がやってきます。
追い詰められていたサブリナをアンブローズが助けますが、王冠は頃合いを見計らってやって来たカリバンによって奪われてしまったのです。
その後、サブリナはニックと帰宅しようとしましたが、彼は自分のベッドで休みたいと帰ってしまいました。
しかし、ニックは家には帰らず秘密のクラブへ向かい、自分を痛めつけてくれる相手を探したのです。
*ニックは、サタンに受けた痛みが忘れらず快楽を求めるようになってしまいました。
【サブリナ ダークアドベンチャー】シーズン3第4話ネタバレ
罠
カリバンに1歩リードされてしまったサブリナでしたが、残り2つの穢れの神器を手に入れることを諦めてはいませんでした。
そんな中、ハービーは自分の父親がカーニバルの旅芸人の女性を家に泊めていた事に驚き、ロザリンドに相談しました。
2人は、ハービーの父親が別人のようになったことを不審に思い、カーニバルに忍び込んで女性のことを探ることに。
しかし、ロザリンドは女性に見つかり「不思議な力を持っているの?それに欲望に飢えている」と、顔に触れられて怖くなり逃げ出してしまいました。
逃げたロザリンドたちの姿を見ながら旅芸人の女性は、ロビンに「知らせてくれてありがとう」と言います。
ロビンは、カーニバルの旅芸人たちの仲間だったのです。
逃げたロザリンドは、何故か震えが止まらず寒いと言い出すと、みるみるうち に体が硬直して氷漬けになってしまいました。
決別
サブリナはニックを探しに行った秘密のクラブで、彼が快楽に溺れている姿を目の当たりにし、話しを聞かずに去って行きました。
ニックは、サブリナに拒絶されサタンの元へ……。
サタンは、すべての快楽を与えてやると取引を持ち掛け、ニックはサタンが差し出したビンを受けとります。
一方で、アンブローズが魔力を取り戻す方法を見つけ出すと、サブリナたちは学園の生徒たちと魔力を取り戻す儀式をすることにしました。
しかし、森にはカーニバルの集団が……。
帰ってきた神々
ゼルダは、カーニバルの集団を異教徒の魔法使いだと思い追い払う一方で、サブリナたちも月光浴で順調に魔力を取り戻していました。
ところが、追い払われたカーニバルの集団は、サブリナたちを潰すため魔法で月を奪ってしまいます。
月が姿を消し、月光浴が出来なくなったサブリナたち。
月が無くなったのが異教徒の魔法使いの仕業だと気づいたゼルダは、攻撃を恐れ生徒を連れて学園に戻りました。
その後、カーニバルの集団が学園に現れ「我々太古の神々にひれ伏せ。さもなければ血が大量に流れる。3日内に決めるのだ。」と去って行きます。
カーニバルの集団は、古きもの(妖魔)たちだったのです。
ゼルダは、身を守るためにサタンを開放しようとしますが、サタンの元へ行くと血を流して気絶しているニックの姿が……。
【サブリナ ダークアドベンチャー】シーズン3第3話と4話の感想
サブリナは、カリバンに王冠を横取りされて一歩リードされてしまいました。
残る穢れの神器を手に入れることができなければ、サブリナは王位を譲ることになってしまいます。
カーニバルの集団とロビンの関係も気になりますね。
氷漬けになってしまったロザリンドは、今後どうなってしまうのか。