【サンガプ屋台】あらすじと全キャスト総まとめ。

ファンタジー
© Netflix,lnc.
PR

サンガプ屋台の従業員

ハン・ガンべ役/ユク・ソンジェ

ガブルマートのお客様相談室で働いていますが、ひょんなことから夜は”サンガプ屋台”でアルバイトをすることに。人に触れられるのを特に嫌がるガンベには、触れた人が自分の悩みや本心を話しだすという不思議な力があります。クィ班長によれば、この力は生まれつき”霊眼”が開いている体質のためだと言います。そのためガンベは意図せず、クスンに入ることができたのです。

※霊眼は霊はもちろん、空間に浮遊しているオーブなどを見ることができる。クスンとは、誰かの夢の中であり、この世とあの世の間のこと。

養護施設で育ったガンベは、人から看病されたことがないなど愛情を受けることを知りませんが、情にもろく心優しい性格の持ち主です。特異体質のせいもあり恋愛をしたことがないものの、芯の通ったカン・ヨリンへ好意を抱き始めています。

ユク・ソンジェのプロフィール

ウォルジュ役/ファン・ジョンウム

死んでから500年という月日が経つものの、美貌と完璧なプロポーションで年齢不詳に見える女性。かつて最愛の人と身分の差を理由に結ばれず、唯一の理解者である母を失い、世の中を恨み自ら命を絶ちました。その行為への罰はとても重く、10万人という莫大な人々の恨みを晴らすことを言い渡されます。クスン(夢の中)に入ることで様々な人の悩みや恨みを晴らしてきたウォルジュですが、時代が変わり人々は簡単には心を開かぬようになってしまい、苦戦を強いられます。

かつてのウォルジュは巫女で心優しい性格をしており、人々のクスンに入っては無償で手助けを行っていました。ところが、現代で暮らすウォルジュは全く正反対の性格へと変わり、とても怒りっぽくお目付け役のクィ班長をしばしば困らせています。

ファン・ジョンウムのプロフィール

クィ班長役/チェ・ウォニョン

ウォルジュと共に現代の韓国で”サンガプ屋台”を営み、人々の恨みを晴らす手助けをしています。前職はあの世警察で刑事班長で、”亡霊を捕まえるシェパード”と呼ばれるほどの敏腕刑事でした。しかし現在は、ウォルジュがきちんと恨みを晴らす罰をこなしているか、さぼらぬよう監視役をしています。

そんな立場を逆にウォルジュに利用され、玉ねぎ剥きなどの屋台の雑用をやらされています。それでも、ウォルジュがあの世から催促を受ければ庇うなど、陰ながら常に彼女を支える存在でもあるのです。

チェ・ウォニョンのプロフィール

PR

あの世の人々

ヨム部長役/イ・ジュニョク

死者の霊魂をあの世に導き、閻魔大王に伝言を伝える部長死神。一般的に想像される死神とはかけ離れた容姿をしており、小太りで死神の仕事の際には全身白いコーディネートをしています。何百年と死神の仕事をしているのにもかかわらず、いまだ霊魂を送り出す際に涙を流すという優しい一面も。

イ・ジュニョクのプロフィール

閻魔大王役/ヨム・ヘラン

閻魔大王を務め、時々ヨム部長を使ってウォルジュへ伝言を届けています。強面な見た目とは裏腹に、世話焼きな一面も。そんな閻魔大王も実は中間管理職であり、上司のプレッシャーに遭うこともあります。

ヨム・ヘランのプロフィール