蒼蘭訣(そうらんけつ)~エターナル・ラブ~24・25・26話ネタバレ

ファンタジー
© BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD. All rights reserved.
PR

25話 戦神の記憶

容昊の企み

婚礼当日、小蘭花の冠の真珠がなくなり大騒ぎに。話を聞いた謝惋卿は小蘭花に自分の簪を貸してくれます。小蘭花は謝惋卿をだましていることで胸が痛むのでした。

一方、蕭潤はこの地に知人がいない東方青蒼のために自分の友人たちに婚礼に贈り物を2つずつ持ってくるように言っていました。東方青蒼は思わず感動してしまうのでした。

丹音は再び曲水の姿になって雲夢澤に戻ってきます。曲水が婚礼衣装の着替えを手伝っている時、蕭潤の衣から小蘭花の冠の真珠が出てきます。蕭潤は小蘭花に真珠を届けに行くよう曲水に言いました。

真珠を届けに行った曲水は小蘭花に丹音の表情と口調で話しかけます。小蘭花は再会に感動して曲水を抱きしめますが、曲水は雲中君に命じられた内容を話し始めます。

曲水は長珩を救うため、小蘭花に蕭潤の歴劫の内容を尋ねました。小蘭花は蕭潤が謝惋卿を殺せば2人の歴劫は成功すると答えます。

そこへ容昊が現れ、歴劫が成功しても長珩が東方青蒼に殺されないようにしなければならないと言いました。また容昊は長珩が心の中で想っていたのは常に小蘭花だったが、許嫁がいるために言えずにいたのだと明かします。

そして容昊は小蘭花に長珩が息山神女を捜していたのは婚約を取り消すためだということも教えました。容昊は小蘭花に霊力を弱める薬を渡し東方青蒼に飲ませるように言います。

薬を受け取る時に手に持っていた真珠を落としてしまう小蘭花。容昊は真珠を拾って小蘭花に手渡します。

婚礼の夜

夜になり、蕭潤が案内された部屋には謝惋卿がいました。蕭潤は曲水が案内を間違えたと思って部屋を出て行きます。

その頃、東方青蒼は小蘭花と酒を飲もうとしていました。小蘭花は酒に容昊からもらった薬を混ぜていましたが、東方青蒼が飲もうとした時に思わず止めてしまいます。

しかし実は薬は見せかけで、容昊は真珠を拾った時に祟気を注入してから小蘭花に返していたのです!

同じ頃、容昊は謝惋卿を、曲水は丹音の姿に戻って蕭潤を水雲天に連れ戻そうとしていましたが、状況が理解できない謝惋卿と蕭潤はなかなか従わず……。

突然、冠の真珠から祟気が吹き出し、小蘭花は東方青蒼を遠ざけます。祟気は謝惋卿にも取りつき、赤地女子の戦神としての記憶を呼び覚ましました。

謝惋卿は丹音を剣で刺そうとし、それをかばった蕭潤が刺されてしまいます。また祟気の中を無理して小蘭花に近づいた東方青蒼は衰弱。しかし東方青蒼は小蘭花が止めるのも聞かず弱った体で蕭潤と謝惋卿を捜しに行きました。