【スーパーナチュラル】シーズン12ネタバレ。神様とアマラが仲直りさせることに成功したディーンは、2人から特別な贈りものを授かりました。ディーンが授かった贈りもの。それは、母親のメアリーの命だったのです。兄弟の幼少時代に亡くなった愛する母が、いま彼らの目の前に……。
【スーパーナチュラル】シーズン12あらすじ
ディーンは、メアリーに今までのことを話しました。
メアリーは、ディーンが何の話をしているのか混乱しましたが、次第に全てを思い出していきます。
殺された日から長い月日が経過していたものの、メアリーとディーンと抱きしめ合い再会を喜びました。
その頃、サムはイギリスからやって来た賢人に足を撃たれて拘束されていました。
情報を聞き出そうとする賢人のトニに拷問されても、サムは口を割ろうとはせず……。
【スーパーナチュラル】シーズン12前半ネタバレ
和解
カスティエルは、サムの危険を知らせようとバンカーに行きディーンとメアリーに報告します。
報告を受けたディーンは、カスティエルと協力してサムの居場所を突き止めました。
激しい戦いの末、ディーンはトニに何故イギリスの賢人がアメリカのハンターに干渉するのか尋ねます。
そこにトニの仲間がやってきて、彼女が単独で取った行動が行き過ぎていたと兄弟に謝罪したのです。
賢人は、イギリスにアメリカのハンターに不審が動きがあると情報が入っていたと事情を説明し、兄弟にも協力して欲しいと言います。
2人はトニに腹を立てていたものの、賢人たちと和解し情報が入れば教えると言ったのです。
ルシファーの企み
神が居なくなったことで、ルシファーはロックスター・ビンスの体に憑依して好き放題に暴れ始めました。
その後、ビンスのファンだったサムは、ルシファーが彼の体を利用していることを知り激怒します。
ウィンチェスター兄弟とカスティエルは、ビンスの体に入ったルシファーを追い詰めようとしたものの直前で逃げられてしまいました。
ルシファーは、世間で人気がある人物を器に選ぶことで動きやすくなると気づき、今度は大統領に目を付けます。
ルシファーに恋人の体が乗っ取られていると知らなかったケリーは、彼に子供が欲しいと言いました。
その言葉を聞いたルシファーは、大統領のふりをしてケリーを妊娠させたのです。
ルシファーの目的は、天使と人間との間のネフェリムを産ませることでした。
逃走
ルシファーの居場所を突き止めたサムとディーンたちは、イギリスの賢人にも協力してもらい彼を追い詰め、カスティエルは身ごもったケリーを保護します。
しかし、ルシファーを逃がしてしまっただけでなく、ケリーも子供を守る為に逃亡してしまったのです。
兄弟は、大統領にルシファーが入っていたことを知らない警察に「大統領暗殺を企てた」として逮捕されるも、メアリーとカスティエルにより脱獄に成功しました。
【スーパーナチュラル】シーズン12後半ネタバレ
メアリーの選択
アメリカのハンター引抜きに手こずっていたイギリスの賢人たちは、メアリーに目を付けました。
メアリーは、怪物たちとの戦いを終わらせて子供たちを自由にしたいと願い、賢人の誘いを受け入れたのです。
サムとディーンは、メアリーが自分たちに黙って賢人に協力していることを知り動揺しました。
納得してもらえなかったメアリーは、サムとディーンの元を離れて賢人の元へ行くことにします。
その後、メアリーのことが気になったサムは賢人のアジトへ様子を見に行きました。
賢人のことを信用できないサムでしたが、彼らと一緒にヴァンパイアを倒すという計画には興味を持ちます。
そして、賢人と協力してヴァンパイアを倒したのを機に、彼らと手を組むことに決めたのです。
裏切り
ウィンチェスター兄弟と手を組むことになった賢人たちは、アメリカのハンターは手に負えないと判断しました。
賢人らはアメリカのハンターとは違い、人間もモンスターも等しく関わったモノたちを皆殺しにしていたのです。
ディーンは、賢人によって洗脳されアメリカのハンターを殺すように指示されていたメアリーを救う為、彼女の頭の中に入って説得しました。
一方でサムは、アメリカのハンターを率いて自分たちを殺そうとした賢人のアジトを襲撃することにします。
その結果、アメリカのハンターが勝利を収め、メアリーの洗脳もディーンのおかげで解除されたのです。
【スーパーナチュラル】シーズン12結末
ネフェリムを巡って
ウィンチェスター兄弟がルシファーを捕らえる為の策を考える一方で、ルシファーは先を見越して手がかりを持つ人物たちを殺して回っていました。
一方で、カスティエルは出産間近のケリーをルシファーに見つからないよう匿っていました。
ウィンチェスター兄弟もカスティエルたちの居場所は知らず、ネフェリムが生まれる前に発生すると言われている超常現象を探すことにします。
*
カスティエルは、ケリーの手から謎の光が出ているのを見つけ触れてみました。
すると、一瞬で別の世界へと飛ばされてしまったのです。
そこは、デーモンが蔓延る終末の世界でしたが、パラレルワールドのジョーに助けられ元の世界へ戻ることができました。
決断の時
クラウリーは、ルシファーを倒して地獄の王になることを望んでいましたが、自分には合わないと気づきウィンチェスター兄弟の元へ。
「ルシファーを地獄に閉じ込めておく方法を知っているから手を貸せ」と提案しに来たのです。
*
カスティエルたちの居場所を突き止めたウィンチェスター兄弟は、ルシファーが子供を狙っていると報告しに行きます。
カスティエルは動揺し、ケリーをどこかへ移動させようとしましたが、既に陣痛が始まっていたため動かすことはできませんでした。
出産が間近に迫る中、カスティエルは生まれてくるネフェリムは良い子だと言いましたが、ディーンはどうしても信用することができなかったのです。
最終決戦
出産が迫ったことで裂け目が開くなか、ルシファーもやって来ました。
ウィンチェスター兄弟は、クラウリーと計画した通りルシファーを裂け目の中へと誘導します。
クラウリーは先に裂け目の中で待っていて、儀式の準備をしていました。
しかし、この儀式の最後の材料には命が必要だったのです。
クラウリーはルシファーの前に行き自分の胸に剣を突き刺しました。
その瞬間儀式が完了し、カスティエルと一緒にウィンチェスター兄弟は元の世界へ戻ることが出来たのです。
ところが、裂け目を閉じるのに時間がかかり、ルシファーも戻ってきてしまいました。
ルシファーはカスティエルを殺し、兄弟をも殺そうとします。
しかし、そこにメアリーが立ちはだかりました。
メアリーは息子たちを守る為、ルシファーを巻き添えにして裂け目の中へと飛び込んでいったのです。
裂け目が消え去り、カスティエルの死体のそばで立ち尽くすディーン。
サムは、ケリーが産んだ息子ジャックを見つけましたが、彼すでに青年に成長しサムを見て微笑んだのです。
【スーパーナチュラル】シーズン12の感想
神らのご褒美で、メアリーが戻ってきました。
メアリーが亡くなった時、サムはまだ赤ん坊だったため母という存在の記憶はありません。
しかし、ディーンは一番母を必要としている年齢の時だったので、再会したシーンはまるで少年に戻ったような表情が印象的でした。
また、イギリスの賢人は血も涙もない冷徹な印象。
アメリカのハンターがモンスターを倒して人間を救うのに対、賢人は人間も殺してしまうという訳の分からない組織でした。
メアリーが冷酷にハンターを殺していたのも、賢人に洗脳されたのが理由だと分かったときはホッとした瞬間でした。
まさか、クラウリーが自分を犠牲にするとは思いませんでしたが、メアリーがルシファーを閉じ込める形としては、彼の死は何だったのかと思わざるを得ません。
さらに、ディーンとサムは失った母をまた失ってしまったというショックは大きかったはず。
ただ、今回はメアリーが死んだわけではないので、どんな方法を使ってでも助けに行くことでしょう。
また、ジャックがいきなり成長していたのにはビックリしました。
これがネフィリウムの力というものなのか?
不敵な笑みに思えますが、カスティエルが言っていたように良い子なのか。
ウィンチェスター兄弟がジャックをどうするのか目が離せません。
記事内画像:公式サイト
オフィシャルサイト
© Warner Bros. Japan LLC All rights reserved.